3E2A4CDC-576C-40D8-B860-2BD403CCCF72.jpg kougamax.jpg max.jpg F14E73E3-F839-4E52-855C-5A5965E74649.jpg
sannjigennba-ko-do.png
Google
写真、記事の盗用禁止です!!

2017年05月12日

ジゼル薔薇色粃糠疹から、速攻回復。

ジゼル薔薇色粃糠疹とは、原因解明されてない病気。
最初は、ダニやられたと思い、ダニ対策したが...

虫アレルギーで、赤い発疹が、20代前半の頃にあり、抗アレルギー剤を買って飲んでみた。

全く効かないどころか、どんどん発疹が増えてくる。

ダニにしては、痒みが強く無いのと、薬が効かない。

D1A2B25D-CE21-418A-B494-A9C8706737C9.jpg

発疹は、上半身から脚の付け根近くまで...

これは、見た目もマズイし、思い当たる節が無いが、1週間後に病院へ!

皮膚科が近くに無いので、内科に皮膚のだけど大丈夫か?と聴き、診断受けた。

うわっ!っと...

ジゼル薔薇色粃糠疹ですねと...

??

ジゼルバラ色ひこうし...

医学書を持って来て、話を聞いた。

発疹よりも、前にカサカサした傷の様なのがあった。

俺は、パンツのゴム部分が擦れたのかと思ってたが、それが最初のジゼル薔薇色粃糠疹の始まりだった。

原因解明されてない上に、治療法も確立されていないが、自然と治るらしい。

ジゼル薔薇色粃糠疹で調べると、いろいろ出てくるが、1か月から3カ月で治るらしい。

ステロイド軟膏で様子見て、酷くなるよなら、再度来てくださいと。

とうぶん、ハダカで撮れないな〜

酷くなったら、ジムのロッカールームでハダカならない方がいいなとか...

凹みそうになるが、伝染するものでは無いので、長い目で観る事に...

ヤバい感染症では無いのを知って安心したのが本音。

病院行って1週間後には、薄くなり目立たなくなった。

ステロイド軟膏は、2日間だけで、もう薄くなるのと新たな発疹が出ないと感じて塗らなかった。

この出てきた発疹のある箇所は、内臓の経絡に似てるから、陰ヨガで経絡の流れを良くするポーズとかしてた。

ジゼル薔薇色粃糠疹は、内臓疾患とは関わり無いらしいが、その1週間前に脾臓辺りの筋肉の萎縮が1週間あたり続いてた。

気の流れが良くなったのもあるのかな!
(o^^o)

レイキヒーリングも、もちろんしてた。

昼間、仕事やって無いので、時間たっぷり自分に向けて全力で、癒してた。笑

1月から3カ月、朝から夕方は学校に通い夜仕事しての復習で、睡眠3時間くらいが続いて解放されてからの立て続けの出来事だった。


ジゼル薔薇色粃糠疹、10代から30代の方が多いらしい。

光我のカラダは、若いって事だな!笑

っという事で、変な詮索されるの嫌だったので、書くの後回しにしてた。





posted by こうが at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449802545
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード