3E2A4CDC-576C-40D8-B860-2BD403CCCF72.jpg kougamax.jpg max.jpg F14E73E3-F839-4E52-855C-5A5965E74649.jpg
sannjigennba-ko-do.png
Google
写真、記事の盗用禁止です!!

2017年09月01日

先週のカポエラテクニック入門で載せるって言った動画。

IMG_1485.png

ハローバック、アローバック
逆立ちの練習動画アップしておきます。

安全策や基礎力身につける為に、レッスンに来てくださいね^^

安全策と基礎力が身に付けば、後はどこでも練習出来るようになります。

光我のように、コンクリートに腰や背中打ち付けながら身につけるのは、現実的ではないです。^^;

しっかりとした技術としてご自身のカラダの特徴に合わせて教えていきます。

がむしゃらに練習が出来ない方の為にこのレッスンがあります。^^v

出来ればヨガレッスンから来ていただけると理解度が増すと思うのですが...笑

教え方の技術は、ダンスや格闘技の経験だけでなく、

全米ヨガアライアンスでのRYT500認定登録者になる為の

さまざまな技術講習を受けた時によるものが多いです。

‪Handstand balance practice. I love Dance ,Yoga,and Martial Arts . 今日のカポエィラテクニック入門レッスンで、やってみようと言った逆立ちポーズ。アローバックとハローバックを逆立ちでの連続切り替え。右脚アローバック→ハローバック→左脚アローバック→ハローバックっと、納得出来るレベルにならなかった(*´∀`*)1時間以上チャレンジしてたが、手が壊れそうなので中止。‬ 股関節や肩、腰はヨガで調子良くなってる。手首や手のひらは、耐久性がもっと欲しいが、気長にしないとな... 最後に逆立ちプッシュアップ。 #yoga #handstand #bodyweight #dance #pushups #ヨガインストラクター #ヨガ #ヨガレッスン

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -




Handstand Crab walk & push-up variation (Bodyweight training) 今年の夏は、休みが中途半端で、海外行き悩んでる間にチケット売り切れ... それなら、アリアナ・グランデのでも行こうかとしたけど、チケット買えず... とあるアメリカの囚人だった方が書いた本を買って読みながら、燃えてきた。笑 そうなんだよ!身を守る為にはね!って... 腕立て伏せは、小学生低学年から自発的にしてた。 養護施設内で、歳上にいじめられるもんだから、隠れていつかやってやるっと...(*´∀`*) 強くなろうとする事が、モチベーションだった。 今は、楽しみ楽しませる事をモチベーションにしようと思っている。 #bodyweight #workout #pushups #handstand #yogateacher #ヨガインストラクター #ハンドスタンド #腕立て伏せ #逆立ち

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -








Yoga backbend handstand. And...Lol ハンドスタンドでのバックベンドは、20代の時に出来てたけど、写真に撮れるレベル。 しかも、下半身に力が入らなくなったり...なので、封印してた。 最初のヨガスクールの時に、医師による解剖学知識は、学んだけど... 先生に聴いても解決は、しなかった。 RYT500認定取得時に様々なアーサナとともに学んで応用してから解決(^_^)v (今では、42歳だが写真にしなくても動画で止まっていられるようになった。) バックベンド力を高めるなら腕は曲げない方が刺激強くなる。 腕曲げると、脚はさらに下に垂れていくけど、それはカラダの機能アップよりは魅せ方の問題。 カラダの機能を知ると、観方も変わる。 #backbend #ryt500 #ヨガレッスン #ヨガ #ヨガインストラクター #handstand #yoga #yogateacher #arrow #bodyweight #自重トレーニング #dance #ダンス

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -




I came back from nightclub in the morning. And I did YOGA. 朝帰りのヨガ。 逆さまの木のポーズは、体力と途中から集中力が必要になる事に気づく。 ただ横になるシャバアーサナでさえ、じっとしながら観察していられない方もいる... 難しいポーズも簡単なポーズも、内容次第で全く別物になる。 逆立ちの時間を伸ばすのは、筋力アップと可動域の改善が必要だろう。 しかし、それだけではヨガとは言えないと思う。 鍛えてからやカラダが柔らかくなってからヨガレッスン来ますと言われる方は、ヨガというものをかなり誤解している。 しかし、この誤解をされてる方を、目覚めさせようとするのは困難だ。 そのエネルギーは自分に使った方が良い。 自分の周りに来る者にしか、影響は与えられない。 縁がある者を大切にしよう。 #yoga #ryt500 #yogapose #yogalesson #ヨガ #ヨガインストラクター #handstand #yogateacher #ヨガレッスン

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -







東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF
posted by こうが at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード