3E2A4CDC-576C-40D8-B860-2BD403CCCF72.jpg kougamax.jpg max.jpg F14E73E3-F839-4E52-855C-5A5965E74649.jpg
sannjigennba-ko-do.png
Google
写真、記事の盗用禁止です!!

2017年06月14日

昨日は、光我ダンスの原点に戻った。(笑)

東浦和ゴールドジムで、ヨガレッスンした帰りに、公園でシャドウマーシャルアーツ。
カンフーとカポエイラとボクシングなど入れてカラダを動かす。
ダンスやってなくても、カラダの操作をやっていたので、
すぐに出来ない事もやり続ければ大体の事は出来る事を知っている。

そして、やらなくなれば衰えるのも知っている。

脚は、特に上がりづらくなる。

カラダが、検査をしてくれと言っていたので、動かしてみた。
最初は、なかなか...
部屋の中と公園とでは、動きが変わる。

公園の方がダイナミックな動きが出来る。
しかし、ダイナミックな分、呼吸のコントロールが難しい。

久々だったが、また小さい頃のようにマーシャルアーツ練習しよう。^^

東浦和のゴールドジムで、ヨガレッスンした帰りに、公園でシャドウマーシャルアーツ...笑 たまに、こんな感じで動かしてあげないと、カラダが動かなくなる。 ゆっくり落ち着いては、簡単なんだけど、力んで早くやろうとするとすぐバテる。 余計な力抜いて、素早く流れるように動くのは、難しい... ボクシングやってた頃、ナジーム・ハメドが全盛期で彼のスタイルに共感してたおかげで、すんなり?ダンスに切り替えられた。(o^^o) ジョー小泉さんの、ボクシング・バイブル読んでハメドの研究してた。 当時は、なかなか海外の映像が手に入らなかったけど、笑ってしまうくらいのトリッキーで強いボクサーだった。 #公園 #yogateacher #ヨガレッスン #カンフー #カポエイラ #swich

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -




家に帰って、ヨガとブルース・リーの真似。(笑)







posted by こうが at 15:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード