3E2A4CDC-576C-40D8-B860-2BD403CCCF72.jpg kougamax.jpg max.jpg F14E73E3-F839-4E52-855C-5A5965E74649.jpg
sannjigennba-ko-do.png
Google
写真、記事の盗用禁止です!!

2016年10月11日

ヨガ練習で、ハンドスタンド上達したい方は!?

ヨガの資格は、取ったもののハンドスタンド系が出来ないと嘆いてる方はこんな上達方法もありますよ^^

ヨガの中級レベルから出くわすポーズ力を高めたい方は、
ゴールドジム(さいたまスーパーアリーナ)のインストラクター光我のカポエィラテクニック入門をお勧めします。
このクラスはカポエィラの技がメインで、カポエィラの一部分だけを教えてます。
元は、光我がダンスで使ってる技を教えてほしいという要望が多く出来たオリジナルクラスです。

逆立ちの要素が多いのですが、逆立ちから教えるのではなく、
逆立ちが出来る力を養う事を教えます。
ですので、出来なくても大丈夫なのです。

このクラスは、そのための知識も同時に教えてます。
ただ行うのは危険度がますので、知識提供とヒアリングもします。

血圧が高い方や、眼圧が高い方にはお勧めしません。

この次に、ヨガも教えているのですが、ヨガクラスではハンドスタンドは教えません。
その土台は、作れます。

光我は、米国ヨガアライアンスRYT500認定登録者です。






















posted by こうが at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

来てくれてありがとう!^^!

9月25日のエストレージャス、
イベント来ていただいてありがとうございました。

イベントが近づくにつれて、筋肉痛にならないように動くのを抑えたりしてたのですが、
前日に調子にのってました (笑)



ショーは、3分近くの一つの曲に他の音をのせた構成にしました。
シンプルですが、難しい...
ショー前に、やると長く感じるのですが、本番だと短く思えました。

次にやるときには、こんなことしてみたい!!っと、まだまだ思ってます。(笑)

カラダの扱う能力をアップさせます^^v

っとか言いつつ、ストイックな生活はしてませんが...



コツコツと知識を深めながらカラダを動かし、調べたり調整したりしてます。

帰って、某アイドルのケーキ忘れもの、食べちゃいました (笑)



後で、気づいたのですが、サイクロンZのショーっで使ったCDにサインして、光我に渡してきた子...
前にあってたな...あの時は、踊れてなかったような気もするけど、今じゃバク転もマカコもきれいにやってた。
前に、ヒゲ触られてたのを思い出した ^^;



あっ、そうそうサイクロンZ!
じわじわチャップリン 勝ち進んでますよ^^!





posted by こうが at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード