3E2A4CDC-576C-40D8-B860-2BD403CCCF72.jpg kougamax.jpg max.jpg F14E73E3-F839-4E52-855C-5A5965E74649.jpg
sannjigennba-ko-do.png
Google
写真、記事の盗用禁止です!!

2016年08月31日

ニューカレドニア旅行記8月9日2016年午前編

朝起きたら、さっそく目の前の海で、ヨガ!

サップヨガやってる女性いたよ!
この写真の奥に写ってます 笑


ちょうどわっかの中に...手と胴体と脚のね!!(^_-)-☆

DF70BA6D-9A67-4CF0-A968-C36E03FD8FE5.jpg

この写真に観えるのが水上レストラン!
クラブもあるんだ!

092237B2-38C8-4FFE-A191-C63D3869FF62.jpg


地形関係無しにポーズ決める為には、バランス能力と筋力アップしないとね!
それが痩せる体型だ!
*\(^o^)/*
わざわざ、ヨガマット敷く必要ない。

靴脱がなかったのは、脱ぐ必要なかったから 笑



9BC09BC9-E536-4AD6-AD72-EF9E92AAD57C.jpg


朝10時に、メトル島に行く準備して、出発!

D2918147-E8A3-40C9-8B2C-5374D63ED015.jpg55D6F9AD-D7BD-40B4-BABF-42194D3C54EE.jpg43D69E31-44BC-4B18-89D8-8DF7328EDD01.jpg






さあ、メトル島に到着だ!

583FD482-EE6C-4EF1-9320-ADD4C9498A6F.jpg








今回の旅行は、ルックJTB海外ツアーを利用しました。
















posted by こうが at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

ニューカレドニア旅行記8月8日2016年

初日は、深夜にニューカレドニアに到着予定。
朝に羽田空港行って、昼出発。
だいたい9時間かかって時差は、日本より2時間早い。


5D8DB525-F719-402D-8E67-C0C143D414D0.jpg

1EC51676-372A-4804-83C1-65A4B13DEE3D.jpg


機内に、上着持ち込んだつもりが、バッグに入ってなく、Tシャツ1枚と備えつけの毛布...
ほとんど風邪ひいてた 笑

ニューカレドニアのヌメアにあるヌバタホテルに到着!
お一人様だけど、ベッドは写真の他にシングルがもう一台あった!






1363F048-F497-4B0E-963C-A8CD99B866FB.jpg

おやすみなさい(^.^)







今回は、JTBで申し込みました^^!




ニューカレドニアでは、wifiの使い放題がまだ無く、ホテルや空港でしかお金の都合上出来ない。

Wifiレンタル
posted by こうが at 15:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

台風は、秋への兆し⁈

F14E73E3-F839-4E52-855C-5A5965E74649.jpg

夏も、終わりを迎えようとしてますね!
これから、不調が出やすくなります。
しっかりと防衛を!っと言っても、わかりつらいですよね;^_^A

夏は、筋肉の温度が高くカラダが動かしやすいし気分も良いと思います。

しかし、暑過ぎるとその上から、ダル〜っと思考を悪くするような言葉を浴びせかける。

内臓には、冷えすぎた飲みものやアイスなどで、負担をかけ過ぎやすい。

冬を迎える間に台風が来ては、外にでなくなりやすく、カラダを動かす機会が減りやすい。

また、低気圧の影響で、気分も重くなりやすい。

まーこういった負のスパイラルに気づいたら、メンテナンスやバージョンアップにつなげるのがアンチエイジングにつながります。

昨日は、ヨガのレッスン代行で、ご高齢の参加者に聞かれました。

以前、代行した時の噂で、ビビったのでしょう。

光我のはポーズ時間が長い!

そこに尾ひれがしっかりとついてましたが、常に私は言ってます。

ポーズをするもしないも、ご自身の判断です。

強いてる事は、何もない。
そのポーズが長い時間出来ないのは、なぜか?

そこに考えが至らない方は、多い。

歳をとると共に、カラダの老が来るのは普通の事。

その老い方を、どうしたいのか?

そのままでいたいのか、さらに筋力低下を促したいのか、重力に対してしっかりと立ち上がる筋力を維持したいのか?

もし、老いのスピードを緩やかにしたいなら、体力維持をする為の事をするのも一つの手。

ポーズをする!
少しでも、やってみる。
辛くなりそうなら、そこから少しだけやって止める。
もしくは、カラダを痛めてると思うなら、やらない方が良い。

思考のトレーニングにもなります。

光我は、健康寿命を延ばすだけでなく、更に上を目指してます。

9月25日は、その一端を魅せられるようにと楽しみにしてます。

9月25日は、昼のイベント
エストレージャス
今回は、西川口にある所で、
光我はソロダンスパフォーマンスします!

詳細は、後ほど!
posted by こうが at 14:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード