3E2A4CDC-576C-40D8-B860-2BD403CCCF72.jpg kougamax.jpg max.jpg F14E73E3-F839-4E52-855C-5A5965E74649.jpg
sannjigennba-ko-do.png
Google
写真、記事の盗用禁止です!!

2015年12月27日

歳を感じる時…いつ?


クラブから帰って、シャワー浴びて、ヨガやって朝食!

4FF3F07A-48FB-4DEB-9BB1-922E368A66C1.jpg


クラブからの帰り、ラーメン食いたいな〜っと思うけど、1人では行かない…

チャーシュー抜きでっと言うのは、恥ずかしいのと損した気分になる…

チャーシューが、原価一番高いような事を昔調べた時に知ってなおさら…(^_^;)

ラーメンは、トッピングすればするほど、お店は喜ぶ!

まあそんな話はいいか…

40歳になっても、カラダは動くし、気力もみなぎっている!

しかし、歳を感じることがあった。

それは、周りの奴らが…

昔は、クラブ行った帰りに、みんなと飯食ったな〜っとか…

今では、子どもいる仲間多いし、そもそもダンスやめた奴も多い。

一緒に行っても、なかなか飯食べてる余裕も無い…

ラーメン…別に1人でも行けるし…

チャーシュー抜きで、安くならなくても、本当はど〜でもいい事なんだ…

仲間に、チャーシューあげたいんだよ…

だから、懐かしんで、帰ってからラーメン作った。


俺は、相変わらず踊ってるよ!


そして、昔踊った仲間を思い出しては懐かしんでる。

海外のすげ〜奴が来るんだよ!
おっ、バトりに行こうか!

今度、breakin'の2on2出るぞ!

奴らやばかったな〜

懐かしいな〜

俺は、いつまでも踊っていたい。

その為に、何をしないといけないのかは、わかっている。

どんなに凄いと言われてたダンサーも、一線から退いたのを耳にする事が多くなった。

ダンス の仕事をしてても、俺にとっては…
それは踊ってるとは違う…

どんなにスタジオでダンスを習ってても、ダンサーとは呼ばれない様に…

少なくとも、俺は言わない…

音楽がかかり、自分のスタイルで踊り、自分と向き合う。

踊っている時に、ただハイになる時、
哲学的に考える時、
懐かしむ時、
驚く時、カラダについて知る時、
まだまだあるなぁ…

落ち込んでる時なんかもすっごい助けられてるなぁ…

ダンスの仕事をしなくても、踊り続けてる奴らは、最高のダンサーだよ!

ダンスの仕事してたら、無理にでも踊る時間が出来るから…

そうでは無い方々の大変さも知ってるつもり!

自分のスタイルを貫いて、周りの大切な家族も大切にしてね。

昨日は、書類を書いてて、緊急連絡先を書く欄があって、
この時だけは気分がブルーになるんだよね…

家族いないから、自分が死んだ時の処理方法を考えて、周りに迷惑かけない様に準備しとかないとって…

友人に相談するにも、友人にも家族いるし…

俺と同じ様な感じになるであろう友人には、現実的な話をいきなり持っていくのはきっついしね…

結局、緊急連絡先…親せきのオジにしたけどね…

親せき付き合いも、ほとんどしてなかったから…

親にでさえ、遠慮してるとこあったから…

けっこう大変…

保証人欄記入が嫌で、マンション買ったぐらいだからね…(^_^;)

一括払い出来たから買ったけど、一括払い出来なかったら、結局保証人か担保いるけど…

俺の地位では、お金は対して借りれない…

っと言うか、絶対に借りたくない。

奨学金返済で、こりごり…

借金出来るとレバレッジ効かせて稼ぐ事もできるけど、俺の性格には合ってない。

いつ死んでも悔いない様にしておきたい。

そして、いつまで生きてても楽しい人生を送れる様に準備しておきたい。

今しかない事はない!

焦るな!
その時が今かどうかを知る力を養おう。


posted by こうが at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

浦島太郎状態だったな〜

12月18日金曜日、仕事後にヨガスクール行ってからクラブでオール。
1人で、渋谷Camelotで22時前から5時前まで踊りまくってた。



朝帰って、昼にHOUSE、カポエイラテクニック入門、コンディショニングヨガの3本レッスンした。

dancer 光我 on Twitter

その後、ダンサー仲間達と六本木BRAND TOKYOで朝まで踊った。
ダンサー仲間は、男のみだったけど、スタッフの子やお客さんやDJの方の女性と話す機会もあり楽しめた(o^^o)

外人の男性に何度か絡まれたけど、やさしく踊ってあげる余裕もあった(^_^;)

あの人カッコいいと言ってたドラッグクイーンの方、そのカッコいい友人に紹介してあげて、動揺してるのを見て面白がったり(^◇^;)

お客さんの年齢層高かったけど、話した女性達は20歳前半…

ダンスやってなかったら会話成立しにくいけど、やっぱり楽しいね!

ダンサー仲間といると、俺のそばに来ようとする男性は、場違いだというのにさすがに気づくみたい(^_-)

光我が踊るとそばにあおり系が来やすいのだけど、
多分注目浴びるからなんだろうけど…

あおり系は、音聴いてないから、一緒にいてもつまんないのと目当てが女性だから…

光我も女性好き!

でも、自分の動物的な欲では、動かない様にしてる。

会話を楽しんだりして、それ以上興味持ってくれたら、向こうから来るでしょう…

自分から向かっていくのはエネルギーを使うわりに、持続するのにもエネルギー使う…

見栄はるのも、それに騙される様な方に、エネルギーを使うのも今は抑えている。

素が楽…なのと、美人な方も可愛い方も10年持たんって…
いや、そーいないっと言っとくか…

これ、怒られるか…~_~;

俺が言いたいのは、自分の眼を向ける方向をそうしてないよって言うこと…

まあいいや!(^_^;)

っで、日曜日になって、朝帰って寝て、上野へ!

9B3E99B5-8118-408A-86DE-37B973770DB8.jpg82894D78-EBFD-4C45-BCEE-21E7DFA3D64E.jpg






オヤジブレイカーズ対 横浜フロアマスターズとのbattleに助っ人で呼んでいただき向かった。

普通のダンスイベントと感違いして、まったりしてたら、
ライブスケジュール的に時間割タイトで展開早く焦った。

光我と同世代かそれより上の世代のbreakin'に観入ってしまった。

オヤジブレイカーズのマイメンkeisukeにエントリー勧められ、battleへ!

ECC355E5-097B-4E3C-8BE6-F39DD49534A3.jpg

最初はポッピンっで…これはマズイなっとbreakin'のエントリーステップ技…その後いろいろ失敗…しかし、やり続ける!

いろんなスタイルに変えて行ったのには、周り空気でスタイルを変えて行ったのもある(^_^;)

breakin'battleは、起承転結を素早くして 、次の方に繋いでいかないといけないのでスピード感が重要。

その場でやってしまう光我には、まだブランクがあったが、この対決の後に世界一になったTHE FLOORRIORZのメンバー交えてB-Boy battleでは、光我らしさが出たと思う*\(^o^)/*

やっぱりB-Boyかっこいいね!

光我の見方は、音を聴いてるか、表現してるか、エネルギッシュか、かっこいいか面白いか…っとかいろいろな面を観てる。

イベント終わり…
まだダンス習ってない子が、MAXやろうとしてたので、
すごいメンツがいる中でも思わずレクチャー!

めちゃくちゃ可愛いかった。

もう、この写真観ては、顔の筋肉が緩むのがわかるくらい。
普段は、ちょこっと教えるだけなんだけど、目がキラキラして興味のある表情だったので…

大人に教える以上に、怪我しない様にする為から教えた。

カポエイラレッスンで教えるやり方とはちょっと違うよ!

ママさんには、この子に気づかれない様に、そっと…

もしこの子が、肩痛めた時にどうするかとリスクを伝えた。

子どもは、傷めても、それに対して表現の仕方がわかってないことが多い。
周りが細かな変化に気づいて対処してあげないといけない。

頑張る必要はほとんどない。

頑張るのが美徳な考え方は、カラダを痛めた時に、問題をより大きくしやすい。

子どもにダンス教える機会もうけようかと思い始めたよ(^^;;

発表会やコンテストとかに向けた、大人にわかりやすい、営業方法では無く、
子どもの期間を楽しめる事を手伝いたい。

すげ〜奴は、どこにだっている!
相手に勝つ事を教えるより、その子にある楽しみたい気持ちを手伝ってあげる事が可能性を広げ、脳の活動に対しても良いと思う。

何かにチャレンジしたいと思った時に、大人になって大きな障壁となるのは、勝ち負けだと思う。

でも、それって他人の評価だから…

それに振り回されても、人生まで振り回されるのは可笑しな話。

613A80C0-7717-478D-8B49-F43AB7384FF9.jpg


B-Boy battle観て思ったよ!

人生に大事な事は、ここに詰まっている。

すげ〜奴がいようと、挑め。
失敗しても、すぐに諦めるな!すぐに立て直せ!

終わったら、自分が成功した事よりも失敗した事よりもサークルに出てきた奴らの健闘を称えよう。



終わった後は、打ち上げ!

20席くらいのとこに50人以上かな…(^^;;

盛り上がりましたね〜


昔に、雑誌で見た方や、記事読んでた方やレジェンドが多かった。

もう幸せな気分。

気分はふわーっとして、深夜4時くらいまでまったりと浸って…

月曜日朝に仕事…

もう何日も休暇した様な気分で、浦島太郎が竜宮城から外に出て玉手箱開けた状態…

老けたっとう言うわけではなくて、現実に戻ったけど、まだ実感が無い状態という意味ね!

カラダのエネルギーは枯渇してるのがわかり、少し風邪気味になりかけてるのも気づいた。

仕事は忙しかったが、定時に終わらせヨガスクールに行って帰った。

腰の筋肉が固まって前屈がまままならなかった…

休養をさせたいが、まだ踊りたいね〜







posted by こうが at 06:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

今日は、おとなしく家踊りです(>_<)

ハウス、カポエィラ、YOGAの3本教えて帰宅して、即踊り!!

昨日、タワレコで買ったR・CITYのアルバムCDで踊ってました。


試聴は、楽天やアマゾンで出来ると思いうますよ。



ツイッターでアップした蹴りのコンボもリンクしときますね^^

posted by こうが at 01:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード