3E2A4CDC-576C-40D8-B860-2BD403CCCF72.jpg kougamax.jpg max.jpg F14E73E3-F839-4E52-855C-5A5965E74649.jpg
sannjigennba-ko-do.png
Google
写真、記事の盗用禁止です!!

2017年11月10日

11月7日、渋谷クラブ LAUREL TOKYO

東浦和ゴールドジムでヨガレッスンした帰りに、
渋谷へ向かった。

この前ELETOKYOに行った時に知り合いになった方の誘いにのってみた。

IMG_3158.JPG

道玄坂の上の方で、昔行ったことがあるような...

今は、違う名前で綺麗に改装されている。

平日なので、人もほどほどで、踊れた。

なるべく、我がモノ顔で踊る事をしないように、
周りがビビッてフロアに出てこれなくならないように気を使いながら踊った。笑

変に絡んでくる野郎はいなくて、女性に声かけて頂いた^^v

IMG_3159.JPG

始発まで、踊って帰った。

I went to LAUREL TOKYO (nightclub). はっは、久しぶりに逆ナンされたぞ!笑 女性の方から近づいて来てくれる時はだいたい、仲間と行った時に、俺が踊ってて、仲間達がその周りの女性と仲良くなってからなんだけどね... 俺の近寄り難いオーラを跳ね除けて、逆ナンして頂いた。笑 他の女性達の会話が耳に入り、怖くて近づけないとの話が入ってきたり... 何度もアイコンタクトするその方は、俺が瞬時に目線逸らしちゃうので、来なかった。笑 とりあえず、壁越えるまでは、かなり人見知りなので...笑 そのアイコンタクトは、ただの勘違いかも知れないしね。😂 クラブ誘ってっと、帰り間際にも〜。 クラブで、俺といて楽しいかどうかは、疑問だが... まあ、言って頂いて、連絡先聞いてくるまでしてくれると男としては、うれしいね。(๑>◡<๑) #club #nightclub #tokyo #laurel #yogateacher #dancer #dancerlife #クラブ

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -













posted by こうが at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

11月2日、初箱のハシゴ。

IMG_3059.JPG

六本木モータウンで、仲間と待ち合わせ。

たぶん、昔からあるBar。

名前からして、ダンサーにはそそるものがあって気にはなってた。笑

仲間に誘われて、ネット検索すると、逆ナンされたとか。
その後、仲間の話でもそのような話が出てきて笑えたが...

試しに行ってみよう!っとのノリで...笑

入った瞬間、即時に仲間に出会い、もう誕生日会も含めて大騒ぎ。

IMG_3066.JPG

そして、逆ナンも?...笑

ここには、海外でしか見ないような、
リアルに映画で見るような着飾った黒人の女性や年上の方々が多かった。

光我に絡んできた日本人女性は、エリートフォースの面々との知り合いだとか...
最初マイケルと親交があったとか言ってて、本当かよっと思いつつ驚いたふりしてたけど、
ダンサーしか知らない、海外のダンサーの名前とか...

でも、別に俺に何があるわけでもないから、仲間へ振った。( ´∀` )

絡んできた黒人女性の方には、ドリンク飲みたいそうなので、奢ってあげた。笑

あまりに混んでて、踊りづらいので次へ。
ここもお初のクラブLINEへ。
昔、ガスパだったところ。

ここは、空いてた。
しかし、仲間はモータウンの方が良かったのかも...

光我は、始発まで踊った。




One Leg Squat. 今朝、クラブ朝帰りの昼ダンスレッスンしてきたのに、なんかそわそわしてクラブ行きたいと思ってたら、満月なんだね。笑 やろう!と言う気にならないと、なかなかやらないワンレッグ スクワット。 半月板損傷する前から、お前の膝は弱いと言うのを言われたり、自分でも感じてたのに、鍛えてなかった。 そのくせ、好き勝手に踊るし動けてしまうからこそ限界を超えてカラダはぶっ壊れる。 カラダが壊れないように、積極的にパワーアップも大事。 しかし、下手するとそれが原因で故障する場合もある。 しっかり自分のカラダとココロと向き合うだけでなく、知識も大事。 お金あれば、トレーナーを雇うのもいいね。 #bodyweight #onelegsquat #yogateacher #dancer #ヨガインストラクター

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -











posted by こうが at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月20日、お初のELETOKYO行った。

光我は、自発的にクラブ行くタイプ。^^v

ツイッターでフォローしてくれてる方の、書き込み読んで、
そのディスカウントを使い西麻布ELETOKYOへ!笑

IMG_2741.JPG

お安く、入れた。

週末は、混むので平日に行きたいなと思ってた。

久しぶりのEDM。

BEST EDM 2017 in the MIX

新品価格
¥2,121から
(2017/11/9 22:52時点)




ラグジュアリーな感じで、最初踊っていいのかな〜っと思ったけど、踊り始めた。
DJやイベントされてる方々と、お知り合いになった。^^

最後まで踊った。^^

IMG_2756.JPG

I came to ELETOKYO (Tokyo nightclub ). The music was EDM. いや〜楽しかった。 久々のEDM... 実は、最近EDMに少し萎えてた... ヒップホップイベントで、声かけてくれた女性に呑み誘われて、また行きたいと言われご満悦だったのだが... 後に俺が、渋谷camelot に行った話をして、変な目で見られた。 光我ってチャラいとこ好きなんだ?って... っで、ほっとけばいいのに、言い返し過ぎて... 最後、謝るはめに...苦笑 ま〜ナンパや変な事してないのに、そんな目で見られるのね...っと... しかし、気をとりなおして、まあいいや〜っとめちゃくちゃ美人だったけど、こりゃ合わんわ〜ってキャメ行こうとするも... キャメは、踊りづらいし、踊ってると邪魔してくるの多いから...っと何度か近くまで行って方向変えた。 最近は、contact や vuenos や vison とか... EDMは、皆無だった。 ま〜俺は、華やかなところ好きなんだよなぁ〜笑 今日は、スタッフさんかな... 女性にダンス褒められた。 うれしいけど、最初はなるべく見ないようにしてるので、もう一回声かけてくれれば話すんだけどな〜っとか...笑 他の方々にも!(o^^o)v ベロンベロンに酔っ払ってた可愛い女性に絡まれて、踊ろうかと思ったが、もれなく男性も来るので...ほったらかし... VIPで、呑んでた仲間たちみたいなので、俺も勘違いは起こさない。笑 最後に、DJさんとイベントされてる方々と3人とFBでつながる。 みんな若いな〜 笑 ずっと踊っていたいな!(^_-) #eletokyo #dancer #club #yogateacher #ヨガインストラクター #ダンス大好き

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -






posted by こうが at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月9日 DJ SPINNA、渋谷contact

10月9日は DJ SPINNA が、渋谷のクラブcontactで回すという事で、GO!

IMG_2659.jpg

デイイベントで、なおかつ18時までに入ると1,000円で入れる。

ホンマか?っと驚いたが、海外ではそれほど珍しいことでは無いけど...

日本は...

本当だった。

めちゃくちゃ大物DJ。

そして、リアルに伝説として知っている、HOUSE全盛期の時代の話をDVDなどから入手した情報のまんま。

17時から23時過ぎまで、DJ SPINNA の ロングプレイ!

18時前から、最後まで踊った。

楽しかった。

DJ機器が楽器のように、新たな力を注ぎこまれているように感じた。

IMG_2644.jpgIMG_2605.jpgIMG_2646.JPG

DJ Spinna Presents the Wonder

新品価格
¥2,516から
(2017/11/9 22:24時点)




P&P MIX: TRIP THROUGH 1970'S NYC DISCO

新品価格
¥4,495から
(2017/11/9 22:23時点)



DJ Spinna came to Shibuya contact (Japan nightclub). DJ Spinna is coool! 茨城県で、一人でダンス始めた頃、ハウスやってる方いなくて、最初の頃にヒットしてから知ってる。 ダンス始めたのは、人に憧れて始めたわけではなくて、凄いのやってとりあえずトップになろうと思ったのがきっかけ。 ハウスは、それよりも前からクラブ行ってたので、音は好きでも名前は知らない感じだった。 手探り状態で始めた。 DJ Spinna は、ジャンルレスでいろいろな要素があり、光我向きだと思ってた。 マイケル ジャクソンやプリンスのトリビュートイベントやスティービー・ワンダーのセレブレーションパーティ任されるのも、懐深い彼ならではだろうな! 17時から23時過ぎまで、ロングプレイしてた。 俺は、18時前に入って最後まで踊りきった。(^○^)v #djspinna #contact #hause #dancer #yogateacher

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -



posted by こうが at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

10月7日「DE LA SOUL」

土曜日、HOUSEとカポエィラテクニック入門とヨガレッスンを終えて、
クラブVISONへ。

昔から、HIP HOPが好きなら、耳にしたことが多いであろうDe La Soul。

IMG_E2970.JPG

彼らが、来日するという事で、ショーを観に行った。

IMG_E2971.JPG

90年代のスターだから、お客さんどうかな?っと思っていたが、
着いたら激コミ!

さらに、ショーが始まるとさらに!笑

大盛り上がりだった。




ダンサーは、カルチャーの理解と支援も大事だと思う。

俺は今あるのは、彼らが音楽を作り、
そして踊りが広がり、自分が生かされていると思っている。

彼らと言うのは、De La Soulだけを言ってるわけではない。

なので、なるべくHIP HOP文化に関係してる方々が来日した時は、脚を運ぶようにしている。

追記
NYに行って、街を散策してた時に、
ふと、知らない男性からKRS−ONEのLIVEフライヤーを渡された時、
行きたかったが帰国日だった。

タイムズスクエアで、パフォーマンスしてる音の横で踊ってたの観て声かけてきた方は、
ダンサーの先輩方には有名な方だと後々わかった。

たまたまSNSで、先輩達が神のように来日を喜んでるのを観て、あっ知ってるは...

っとか、NYにはいろんなアーティストを生み出す地力があるのかもしれない。

今、1代で大富豪になった方々のインタビュー記事を本で読んでいるが、
NY出身が多い。

もともとNYは、治安が悪く貧しい方が多かったらしい。

彼らが、共通して言う言葉が、もともと裕福ではない家庭であり飢餓感がある事だ。

そこから、這い上がろうとするのがパワーとなるのかもしれない。

今のNYは、その多くのアーティストや富豪を生み出したことによる、
磁力があるのかも知れない。

私も、そこにひかれて5度NYに渡航している。



3 Feet High & Rising

新品価格
¥8,242から
(2017/10/29 01:38時点)




AND THE ANONYMOUS NOBO

新品価格
¥1,246から
(2017/10/29 01:38時点)




posted by こうが at 02:24| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

☆9月24日「☆estrellas☆」来てくれてありがとう☆

遅くなりましたが、感謝の意を表します。^^
ありがとうございました。

イベントは、出演者だけでなく裏方さんだけでなく、
楽しみに来て下さる方々がいて成立する。

今回は、最初の方に出演して、残りの時間は終始フロアで踊ってました。

ま〜オープンから踊ってました。笑

22092554_1113475608783793_1648954917_o.jpg

ショーの映像は、入手しましたらアップします。^^v

KOUGA and KIDS I enjoyed dance with kids. たぶん、2人兄弟かな。 今は、子どもにダンス教えてないけど、子どもは好きだよ。 弟が一番最初に、光我の隣に来たから、リズムどりやったら、今までで教えたどの人よりも、俺の取り方と似ててびっくりしてお母さんにベタ褒め。 動画撮った方がいいよって! 動画では、分かりづらいだろうけど、16ビートでとってる。 たぶん、ダンスまだ習ってないと思う。 発表会出てた子達よりも、俺は素晴らしい...っと言いたい。笑 振りを完璧にするのも、凄いけどね。 自由に遊ぶのを、俺は教えたい。 俺の強みは、そっちの方なので... お兄ちゃんは、ダンス習ってるのかわからんけど、よく相手してくれました。 さっきまで絡んでた女の子達の1人は、泣き出したくらいなのに...笑 #dance #kids #ダンス

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -




22117710_1113470288784325_677499172_o.jpg





サイクロ〜ンZzz...^^
サイクロンZと仲間たち。

posted by こうが at 17:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

☆9月24日「☆estrellas☆」タイムテーブル発表☆

今回は、13時過ぎには光我は、踊っちゃいますよ!(^^)v

IDチェックがありますので、身分証をお持ちください。

前売り券は、光我に言ってください。

バトルごっこもやりますので、なんかやってください。
前のイベント、光我のレッスン来てくれてる方で、5千円の商品券頂いてました。^^v

今回、ちょっとね...
俺よりも脱ぐ奴がいてね...
正直、焦ってます。笑

最後まで、観て頂けるとわかると思います。^^

21586060_1103579836440037_714803877_n.png

西川口 Hearts
〒332−0034
埼玉県川口市並木2−10−25
西川口駅 東口下車 (京浜東北線)
ロータリーを右手に行き、東武ストアを右手に見ながら最初の信号を左。(徒歩5分くらい)


★open 13:00〜

DJ time

★showcase 13:30〜

@CS☆ルーキーズ
AEAST☆スター
Bstar drops
CMTK-FOR
DKOUTA
E光我
FLulumi Maria
GHASSE Live

★DJ time 14:30〜

・バトルごっこ

★showcase 15:30〜

…… 写真撮影 ……
@BB☆キッズ
AAppetizessss!!!!☆
BRed SOUL POWERS
16:20〜
CType B
Dパイレーツオブマチョビアン
EHASSEとSHIMBA
FSWING TOP STARS☆
GサイクロンZ

★DJ time 18:00〜

・バトルごっこ
・写真撮影

★close 19:00









posted by こうが at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

9月24日、ショーします。^^

出演者の詳細は、追って追加していきます。

前売り券ご希望の方は、教えてください。

前回のような、かわいいバトルごっこもするので、光我のレッスン出てる方は出てみ?!笑



☆2017.9.24(SUN)

西川口 Hearts

《ticket》
ticket¥2600 drink ¥600

・前売券
大人¥3200(1drink含む)
小中学生¥2200 (1drink含む)
小学生未満¥600(1drink含む)

・当日券
大人¥3700(1drink含む)
小中学生¥2700(1drink含む)
小学生未満¥1000(1drink含む)




Yoga Kakasana〜→Dance (*´∀`*) ヨガレッスン終えて、大戸屋で食事して帰宅。 帰りながら頭に浮かんだ、カラスのポーズから上水平。 後は、踊ってサバ定食食べたんだな〜って感じて、まったりと...(*´∀`*) 部屋、企業様からのヨガWS依頼で資料作成用にスッキリさせた。 これだったら、3名プライベートレッスン出来るな。笑 技練習では、もう少し場所欲しいけど... 9月24日に、ダンスショー出演依頼あるので、なんか新しいつなぎでも考えだしたいな! #yogalesson #yoga #dance #yogateacher #yogapose #kakasana #ヨガ #ヨガインストラクター #bodyweight

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -




Yoga Handstand Balance Practice. ヨガ太陽礼拝から、ハンドスタンドすると画面割れしやすいから、ど〜にかならんものか...(*´∀`*) ハンドスタンドでのコントロールを高める為には、自転車のように補助輪を外して乗れるレベルにすればいい。 そこから、スタート。 それまでは、準備段階。 基礎体力と出来るだけバランス取りやすい柔軟性ある可動域、そしてコントロール能力を養う。 まだまだ、課題もあるし、上には上がいるから、楽しいよ。 自分のカラダを扱いながら、学ぶ。 #yoga #ヨガ #handstand #bodyweight #ryt500 #ヨガレッスン #ヨガインストラクター #dance

Kouga Kingさん(@kingkouga)がシェアした投稿 -






posted by こうが at 15:42| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード